デススマイルズ

タイトルのデススマイルズですが
プレイした事無いのにCD+DVDを購入してしまいましたw
(近所のゲーセンにない・・・orz)
どんなゲームかはニコニコ動画にもあるので
見ていただければよいかと・・・
せっかくだから1つだけ貼っておきます
(私はうp主ではありませんw)

ニコ動にあった物が消えた(消された?)ので
Cave Game Goods Online Shop内にある
デススマイルズDVDプロモーションPVをどうぞ
最初からこちらを貼るべきでした・・・申し訳ありません

こういうゴシックホラーな世界観とBGM
そしてそこに出てくるキャラが好きですねー
なのにハロウィンくじ買わなかったんですよね(^^;
『これは!!』というのが無かった・・・

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

鳥の詩 2

前記事の『鳥の詩』で触れたツバメのひなについての続きを・・・
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

鳥の詩

ひかりがバードLV41になりました~♪
そしてLV41スキルの『ラウドソング』を習得!
いよいよ楽器デビューする!・・・のかな?
それよりも、ECOとは関係ないのですが昨日(5月26日)
家の前にあるツバメの巣からひなが落ちていたんですよ(@@;
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

続・SAGA8について

5月23日のECO☆スタではSAGA8というか
ドミニオン世界については見事にスルーされていました(笑)
ただ、既に読まれた方も多いと思われますが
同日のGAME Watchの記事にて
運営へのインタビューが掲載されていました。
インタビューは5月9日のECO☆スタ放送以前に行われたようです
また、記事下部に放送後(?)に情報提供されたと思われる
5月30日に実装予定の調整についての記載があります
掲載された写真、文章の転載はNGとあるので
もしこの記事をGJと思ってブログ等へ転載されている方がいたら
NGとされている事は止めておきましょう
上の『GAME Watchの記事』が記事へのリンクになっていますので
未見の方は是非御一読下さい

しかし、どこかの提灯記事サイトとは大違いだなぁw

フレから5月9日放送のECO☆スタのSSを借りられたので載せておきます
明らかに場違いな人が居る事によるカオスぶりは相変わらずなようで
(私も当日行けば良かったなぁ・・・orz)
ECOスタの現実

私自身は『PK=悪』では無いという考えで
反PK派の方の言う事も判る・・・気でいたけど
ここの所極度の反対派にあまり良い感情を持っていなかった所へ
GAME Watchの記事が掲載されて、いささか混乱気味ですね・・・

ここをどれ位の方に見てもらえるか判りませんが
このSSに映し出された『現実』は
もっと知られた方が良い様に思われたので
お借りしましたが活かす事ができず申し訳ないです
看板出している方々も看板ごときでは伝えきれなくて
悔しく思われた方もいるのでしょうね・・・。

とは言え私に大きなブレは無く
『PKも含むSAGA8は実装方法や調整次第ではあっても良い』
と言うのは変わりませんね
今まで以上のナナメ上実装で酷く混乱を招いていますが・・・。
まぁ、今に始まった事じゃありませんが
ガンホー運営は方々で叩かれ罵られているけど今回ばかりは
しょうがないよね

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

光と影を抱きしめたまま

??????がBS41になりました~♪
ここの所ドミ界で3キャラのレベル上げをしていたので・・・。
LV40→LV41に1月もかかってますねw

まぁ、その甲斐もあって??????→メルポメネ→ひかりの順で
ドミ界でのレベルをリザーブ開放まで上げられたんですけどね
リザーブ開放できてもキャラにより化けたりそうでなかったり・・・

最も化けたのは??????ですねー
なにせリザーブ開放しないとロボに乗れませんでしたから
ロボに乗れてからの働きっぷりは異常!!
すでにベースはカンスト!!!!
あ、本当の意味でのPKはしてませんw

次いでひかり
アレスの高速回復は詠唱潰されるドミ界ではすごく助かる
HFあるからMPはほぼ無限あまり活かせていないような・・・
まだ開放したてなのでもう少し様子を見ますか

メルポメネは・・・
二段突き・両手槍マスタリーは片手槍使ってるから・・・
サイクロンは地面指定な上に突きの合間を潰される・・・orz

ひかりのリザーブ開放で・・・
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

めざせ○ケモンマスター (ペット育成思いつきと実践)

ドミニオン世界でのひかりのお供にミルフィを連れていて
若干育ててはいたものの力不足感があったので
ミルフィを再育成する事に・・・

ペット育成法を参考に
まず東海岸育成場で、でかクローラーやでかエルダーワームと
戦わせて物理防御と回避はカンスト。
魔法防御と魔法抵抗も上げる為
次にスノップ雪原ペット育成場へ連れて行くが
物理攻撃力も上がりすぎたのかクリスタルを瞬撮してしまう・・・。

『回廊育成場3Fのでかブービーって魔法使わなかったかな?』
と言う事で現地へ・・・。
ペット育成法によると
ローキー、ブービー、ローバーが数多くおり
リンクする為魔法防御・抵抗を上げるのに向いているらしい・・・。
そして、現地へ行くとけっこう人が居るので少し驚いたw

ひかりをブリーダー(LV20)に
ちから・まほうまもり・かいしんのベジスティックを使用して
しばらく狩る・・・

魔法関係以外カンスト\(^o^)/

どうやらかなり根気がいる気がしてきた所で本題へ

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

SAGA8について

― はじめに ―
書くのに日数を置いたのは、実際にドミ界へ行き自ら体験したかった
実装一週間後にECO☆スタで実況があるのでそれを視聴したかった
みんなはどんな考えなのか知りたかった
これらを踏まえPKについて『容認派』or『反対派』どちらか?となると
『容認派』但し、『条件付き容認派』

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Special Life!

ひかりがベースLV98??????がベースLV86になりました~♪
ベースLVup! LV98
あと1レベルでベースカンストかぁー・・・
このLV98→LV99に必要なEXPが非常に多いらしい・・・。

プロフィールのSSを差し替えました
ところでいつになったら♂もメイド服を着られるようになるんでしょうか?
クククーw

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

そしてダークストーカーへ

メルポメネがナイトLV50になりました♪
久しぶりだった為かSS撮影に失敗・・・orz
ごめんよメルポメネ・・・_○/|_
ナイトLV50
しっかし、ここまで長かったなぁー・・・しみじみ

そしてDSへ
そしてDSへ
ひかり同様魂は無し、やっていけるのかな・・・コレ・・・。

DSメインウィンドウ
DSメインウィンドウ
所持金が減っているのはいくつかスキルを忘却した為
けっこう痛いなぁ(--;

そうそう、スピアサイクロン!!(クリックすると大きくなります)
スピアサイクロン
うーん、このかっこ良さは動画にしないとダメかもしれない・・・。

『一段落したし、一度郷里に帰りますか・・・ん?』
そして、ドミニオン界へ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ひかり

Author:ひかり
1st:九条ひかり トンマノマント
タイタニア ♀
ベース Lv110
アークタイタニア LV110★
ドルイド Lv50
バード Lv50
カーディナル LV50★
 ウィザード系 LV38

2nd:メルポメネ 皆既日食
ドミニオン ♀
ベース Lv106
イクスドミニオン LV110★
ナイト Lv50
ダークストーカー Lv50
ガーディアン LV50★
 ウォーロック系 LV41

3rd:妖怪豆腐小僧 まぁ、座れや
エミル ♂
ベース Lv102
ハイエミル LV97
ブラックスミス Lv50
マシンナリー Lv50
マエストロ LV50★

4th:フレナ
フレナ
LV110

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード