ひぐらしのなく頃までに

『ひぐらしのく頃に』パッケのセット内容をよく見たら
ECO初の和風建築の家屋が付いてくるッ!!
(古手神社の祭具殿 飛空庭・家アイテム)
普通の家じゃないのが少し残念ですがすぐにポチりましたw
ずっと欲しかったからなぁー・・・和風建築な家屋

今回パッケ物なのにペット装備はないんですね・・・
これ以上増えても困るし良いかw
新規60日もいらないなぁー・・・
これまでパッケ物買わなかったのは
新アカがいらないからだったんですけどねー
パッケ買ってでも欲しい物も無かったし
欲しい物があってもゲーム内マネーで買えていた
でも、今のインフレ状態だとひぐらしアイテムが売りに出されても
とても買えそうに無い様な・・・

そうそう、アニメを観始めました
『目明し編』まで観ました
ミステリーなのとまだ途中なので
今は内容には触れませんが
頭の中が混乱してますw
これ・・・きっちり纏まるんだろうか・・・。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ひぐらしはまだないてない

ひぐらしとのコラボはとあるところで既知でしたがw
ようやく公式発表(公式特設ページ)されましたね
実はまだ未見なので周回遅れな気もするけど観てみようかなぁ
旬が過ぎてると言われてるけどアニメ第3期(OVA)に合わせたのかな?
確かこのパッケと同時期くらいにリリース予定ですね
オヤシロさまドットコム内に記事はあります
あとDS版の第1巻(全4巻)が6月26日に発売されますね
(DS版公式HP音量注意w)


それにしてもパッケ内容はなかなか良い感じですね
飾り等のないロングストレートは欲しい人多そうですし
・・・というか欲しいw

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

梅雨明けはまだ?

??????がベースLv88&BSLv41になりました~♪

6月20日に実装されたガーデナーには
メルポメネと??????でイベントをこなしガーデナーとなりました
SU系はキビシー様なのでひかりは後日にしようかと・・・

同日実装されたチケット品はかなり売れたようなので
しばらく様子を見て露店で買おうかな・・・
『茶道部のおもてなし』のみ既に購入しました
これだけ和物があるのに家はまだないんですよね
そろそろ和風建築な家が欲しい、城でもいいなぁー

うぅ、夜勤明け脳が逝きかけてるぅ~

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

エトランゼ

何気に『ちょっと癖のあるOP・ED集』を見ていると・・・
(しかも途中からだったような・・・)
『アッー!またこれが観られるなんて・・・(感涙』

こちらの方の色で観た記憶が強い

今ECOをプレイしている人で
『ときめきトゥナイト(Wiki)』を
知っている人はどれ位居るだろうか
このEDの蘭世がキレイでかわいくてセクシー(笑)で
私をロングストレート(黒髪ならなお良し)属性にした1人ですw
『あれ?ひかりは?』
そう、そのことについては・・・いずれ・・・

日本テレビ系列で1982年10月7日~1983年9月22日の
少女向けアニメで19時だったか19時半から放送していました
当時観たときはインパクトありましたねーw
あれからx年まさかまた観られるとは─
(・・・保存しよーっと)
そうそう曲のタイトルも何と言うか・・・
『Super Love Lotion』ですから^^;

ED単体で探している時に見つけたMAD

『世界樹の迷宮(公式HP)』の
カースメーカーという職業のMADのようです
ECOで言う所のウォーロック系に当たるのでしょうか?
興味はあるものの未プレイなので良く判りません
その前にDS持ってませんorz
だれかウォーロック系版でMADつくtt

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

振り上げた拳の向く先

SAGA8の新FCSと都市攻防戦については
これまでよりは良くなりそうですが実装待ちですね
少し残念なのはエサに釣られてやってきた中華を
直接攻撃する機会が無くなった事位でしょうかw

アイテム課金の有無については今の所どちらでも良いです
・・・というか実際使ってみた
そうそう、2008-06-16 18:10更新のインフォメーション
わんぱくアイテムについての注意文が追記されてます
ご注意
ゲーム内のステータスリセット、スキルリセットイベントは今後も実装されます。撤去されることはありません。
毎日「3」ポイントずつ付与されるクエスト残り数についても、変更はございません。
わんぱくアイテムは、ユーザーの皆様に、より一層ECOをお楽しみいただくために企画されております。
わんぱくアイテムを中心にゲームバランス等の調整が行われることはございません。

相変わらずの事後報告だなぁ・・・

そんな事よりこの異常なインフレをどうにかして欲しい
これは運営だけを責められませんよね?
『ゲームへ直接影響が無い分には良いかな』
そんなふうに考えていた時期がありました
そして今、なにこの『おみせやさんごっこ価格露店』群
PK実装時に『ハートフルを返して><』と言う声がありました
・・・市場をハートフルにして下さいorz
他にも思う所ありますがお察し下さいm(__)m
まぁ、貧乏人の僻みですね、失礼しましたw

さて、気を取り直して
今回購入したのは『アイテムドロップ率2倍パック』です
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

鳥の詩 7

もう少しこの記事続くかもしれません^^;
というのも・・・
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

鳥の詩 6

もう昨日(6月8日)になってしまいますが
ツバメのひなを救って2週間経ちました

そして大きな変化がありました・・・
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

続々・SAGA8について

GAME Watch(6月2日収録)の記事
「エミル・クロニクル・オンライン」運営チームインタビュー Part.2
SAGA8で実装されたドミニオン世界の全面改修が決定したそうです
『マナの守護』(なにかの干物に見えるのは私だけで良い・・・)実装後
事実上のPK廃止をして、この先どうするのだろうと思っていたら
PK、もうPvPと呼んでもいいかな・・・PvP自体は無くならないが
システム的にPvPの可否が決められるようになるようです
やはりシステム上で決められる方が良いよね
あれ?干物、いやマナの守護はどうなるんだろう・・・?

「新フィールドチャンプシステム」は例えるなら
制限演習を通常MAP上で民間人(?)を巻き込まずに行うような物?
チャンプDEMに対抗できるのはチャンプキャラのみと言う事は
チャンプキャラで無い者はチャンプDEMに踏み潰されていくのだろうか?
チャンプDEMのみがドロップするレアアイテムもあるんだろうなぁ・・・
イロイロと考え出したらキリがありませんね^^;
運営の方もまだまだ青写真の段階なのかな?
7月実装予定だそうですし、今回ユーザー・運営が痛い経験を・・・
といっても原因つくったのは運営なんですが(´・ω・`)
良い物ができる事を期待して・・・もいいのかなぁ・・・

今回のインタビューでゲームバランス36+1の職業のバランス調整と
根本的なジョブバランスの調整について久しぶりに明言しています
こちらもようやく重い腰を上げようかというところでしょうかw
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

鳥の詩 5

ツバメのひなを救ってから明日で(6月8日)2週間
あの日はまだ目も見えず
羽もあまり無くて地肌が見えていました
今ではほぼ成鳥にまで育ち・・・
親鳥の他にたまに仲間(?)も来ます
そろそろ巣立ちかな?
できれば巣立つ所を見たいけど・・・
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

鳥の詩 番外編

以前からロック鳥欲しいなぁと思っていた・・・
ツバメのひなの事があって更に欲しいと思うように・・・
ロック鳥は実在しませんが天敵ぽいですね(^^;
どうしたらゲットできるだろうか?

1.露店で買う
 →なんかイヤだったので却下
2.弓銃系を育ててゲtット
 →キャラに空がありません
  かといって新アカ取る気も無く・・・
3.エレキテルラボのアイテム交換
 コレだ!!

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

鳥の詩 4

ツバメのひなについて、少し時間が戻ります
『鳥の詩 2』『鳥の詩 3』の間位の落ち着いた頃に
あることに気付く・・・
アッー!!写真撮れば良かったー・・・orz
しかし、私はカメラを持っていない為
妹にデジカメを借りて撮影する事に・・・
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

鳥の詩 3

ツバメのひなですが
5月29日の夜、様子を見ようと近づくと・・・
『ん?こっち・・・見てる・・・?』
これまで目も見えていない状態だったので
もしかして見えるようになったのかと思い
それを確かめるべく人差し指を立てて顔の前で
左右に指を振ると・・・
指の動きに合わせてひょいひょいと頭を左右に動かしてる!!1
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
か、可愛すぎる///
あまりストレスになるといけないので自重しないと・・・

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

はるかな旅路

??????がベースLV87になりました~♪

というか憑依落ちしておいたら上がっていました(^^;
これまでもそうですが
使ってくださる方には感謝しております
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

5月のEPクエボススタンプは
0個・・・orz
先月の好調っぷりはどこへ・・・
ま、まぁ、急ぎ集めてるわけではないので・・・
しかし0個とは・・・長い旅になりそうだ。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ひかり

Author:ひかり
1st:九条ひかり トンマノマント
タイタニア ♀
ベース Lv110
アークタイタニア LV110★
ドルイド Lv50
バード Lv50
カーディナル LV50★
 ウィザード系 LV38

2nd:メルポメネ 皆既日食
ドミニオン ♀
ベース Lv106
イクスドミニオン LV110★
ナイト Lv50
ダークストーカー Lv50
ガーディアン LV50★
 ウォーロック系 LV41

3rd:妖怪豆腐小僧 まぁ、座れや
エミル ♂
ベース Lv102
ハイエミル LV97
ブラックスミス Lv50
マシンナリー Lv50
マエストロ LV50★

4th:フレナ
フレナ
LV110

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード