わたしのつばさ

ひかりがベースLV99になりました~♪
ベースLV99!!
ECOを始めて来月には3年、今日までよくプレイしてきたなー(しみじみ
しかし、今回のカンストで決定的瞬間を撮り逃すという大失態orz
マイマイ遺跡で気をつけながら戦っていたのですが
オキュペテーのタゲを取って誘導していたら
倒されてしまったらしく予期せぬところでLVUP!
(自爆されると困るのでホログラフではないです、前例があるので…)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

時が止まったような感覚に見舞われましたが
直ぐに気を取り直してベースLV99のSSを何枚か撮影
まぁ…何時でも撮れるんですけどね(--;
LV上がった直後にという気分の問題ですよw
やはりこういう失敗したくない時はインスDで撮らないとダメかなぁー
あとは、クエスト完了報告とか…

ベースLVはこの先開放されるのでしょうかー?
バードのLVが、あと6もある…
確か、かなり減衰するんだったような…

今の所デッドマーチの調整は無い様ですね
あ、ドルLV50とバードLV47スキルがまだ未実装ですね…

ここまで育ったのもみなさんのおかげでもありますね
本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、これからもお世話になります~
゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

DEM’s INVASION!

8/23(土)24(日)30(土)31(日)21:00~22:00に
ドミニオン界にてモンスター襲撃イベントが開催されますが
全ての回で仕事の為参加できません・・・orz

ひかりが30/20、メルポメネが30/18、豆腐が30/19と
レベルを上げてあるので楽しめただろうに残念です;;
こういうイベントの度に思うのが今様々な職業があり
勤務時間も多様化しているのに土日だけに開催するな!!と

開催日時の制限については演習には参加していませんが
たしか演習もスケジュールが決まっているので
同様に感じられる方もいらっしゃるのでしょうね・・・。

今回のイベントに限って言えばイヤイヤながらとかひやかしで行く
という人らが居るのかと思うと余計に腹立たしいですよ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ひぐらしコラボパッケ

実はECOのパッケージ物初購入なのです
セブンイレブンで購入したので特典があり
うさだのウサミミ(サイコロ)♀&サイコロリボン♂と
ぷちこのトラミミ帽がついてきました。

パッケージを開封するとクライアントCD、しょぼいガイド
新規&アイテムコードが記載された
CDジャケットサイズのカードが入っていました。
確かに商品内容通りだけど…何と言うか…
アンケートハガキ付いて無いとか、そんなに要望聞きたくないのかw
DLパックの様に壁紙やデスクトップアクセサリでも付けたら良いのに
要望出してみますか

気を取り直してアイテムチケット交換機に
アイテムコードを入力すると、う、動けない・・・
キャパオーバーになる事を予想して
豆腐小僧でコード入力したが予想以上に重い(--;
ドリブルする事も考えたけど、鍵の行き先が天塔である事を思い出し
鍵で飛んで飛空庭を出した方が安全そうなので
飛んで飛空庭に仮置きしました
(後でアイテムチケット交換機が倉庫代わりになる?事を知ったorz)

祭具殿仮置
さて、ここからどう弄りましょうか…

そうそう、せっかくだから服も着せてみました
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

エレキラボ夏休みスペシャル

8/8(金)~8/21(木)の期間限定アイテムをゲットしました
ポイント稼ぎはいつも通り天井裏クエで1回につき400P
『こんなこともあろうかと』
既に貯めておいたPで契約のオーバーニー(19999Pとか高すぎ・・・)を
そしてメルポメネのクエPのある限りクエをこなして
マリオネット・パイレーツ、ダイヤ柄のタイツ、レコード「アクロニアの鼓動」
そして、鉄のナゲット10個セット×6をゲットしましたーw

あぁ、また倉庫が圧迫されてゆく・・・

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

永遠の孤独

ひかりがバードLV44になりました~♪

のんびりとレベルを上げようと思っていました…
ユーザーカンファレンスで発表されたスキルバランスの調整で
ウァテス系は7つのスキルに何らかの調整が入るそうで
その中にデッドマーチの下方修正があるのかな?という事で
スキルバランス調整までになんとかカンストするべく
情報公開後ちょっとだけ必死にレベル上げしていますw

タイトルは『宇宙の騎士テッカマンブレード』から
理由は今日発表されたコラボパッケージの
ヤッターマン×ECO』から
まるで繋がりが無いようですが、今迄のコラボ作品の内容から
タツノコでそういう系統の作品がないかなー…と
そして『宇宙の騎士テッカマンブレード』を思い出した
ECOとコラボするには重過ぎるけどねーw

ちょっと同根アイテム考えてみた
・ペガス(騎乗ペット)
・ブラスターブレードのスーツ
 (全身装備、専用スキル:ボルテッカ)
・フリーマンのサングラス(顔装備)
・ラダム樹(家具)
こんなところでしょうか?

『ヤッターマン』とのコラボについては
旧作派なのと特に欲しいアイテムが無い
まず3人乗り自転車が無いのがダメ
ヤッターワンもありませんし
ゾロメカも欲しいかな(マリオネットセレヌの様にするとか)
なので今回はスルーかなー…

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

夏期休暇終了のお知らせ

8/10からの休みも今日で終わりなのです
長かったなぁー・・・('A`)
休み中は、よく日中に外出していてたせいか
肌がよく焼けてますね、ASUSの廉価M/Bのように

まぁ、ほとんどが近所への買い物なんですけどねw
名古屋の方へも1度行きました(愛知県在住)
購入したのはWindowsXP(HOME)DSP版をFDDのセットです
今販売されてるはSP2まで入ってるんですね…って
浦島太郎すぎる…orz

WindowsXPが6/30で販売終了というのは知っていたけど
自作向けDSP版とULCPC向けOEM版はさらに延長されたんですね
Vistaはまだ当分いらないなぁ…Windows7待ち?

今日は早めに寝た方がいいかな…寝られるだろうか…。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOの今後を時系列でまとめてみた

2008年8月8日(金)定期メンテナンス終了後
新フィールドチャンプシステム実装
野良チャンプDEMがうろついてましたw
他のモンスターにもチャンプ属性付きが居る様なのですが
探し方が悪いのか確認できませんでした。

8月8日(金)15:00~9月5日(金)15:00
新規さんは30日間無料!!
夏休みはゆーっくりECOで遊ぼうキャンペーン
正式登録されたGungHo-IDがあり
期間中にECOアトラクションIDを新規で作成された方が対象
新規・・・増えるといいなぁ・・・。

2008年8月11日(月)
入会するとセレブなオリジナルアイテムがもらえる!
世界中で使えるVISAカードにECOオリジナルが登場
入会すると、セレブ(笑)なアイテムが貰えます
「イルミネーション装置(金コイン)」と「貴族の紹介状」が貰えます
また、「ワールドプレゼント」300ポイントで
「フシギなヘアカタログセット」
(フシギなヘアカタログ1&2セット)が貰えます
ちょっと『セレブ』とは何か見てみようか・・・
あぁ、日本語としてはハズレと言うわけでもないのか
少し情けなくなってきたよ・・・。
ふと『ノブレス・オブリージュ』と言う言葉も思い出し苦笑した

8月14日(木)15:00~8月20日(水)15:00
便利なわんぱくアイテムの大セール
値引き対象となる商品はセール開始日に発表されるそうです

2008年8月15日(金)~8月17日(日)
ECOコミックマーケット74 出品情報
『ECOプレチケ福袋』
福袋がゴミ袋にならないと良いですねw

『ECOひぐらしのなく頃にスペシャルパック』
10日間の継続プレイチケットと『レナの髪型(紹介状)』のセット
新規いらないから継続つけて欲しい・・・
いや、いっそプレイチケット自体無くても・・・
『レナの髪型』がコミケのみの完全限定アイテムですね

『ドラマCD「エミる☆みらくる」Vol.1 先行発売』

『毎日先着100名さまにECO暑中見舞いカードをプレゼント』
NEW ACCOUNT 5DAYS付きポストカード3枚で1セット
ECOゲーム内アイテム「猫耳(藍)」のアイテムチケット1枚
猫耳(藍)がプチ暴落しそうですねw

2008年8月21日(木)15:00~
オンラインゲームのログイン方法変更
「Web上からGungHo-IDひとつでログイン」できるようで
ハンゲ等と同様になるのかな?
ECOを起動する為にブラウザを起動しなければならない様です
同時起動対策になるのでは?と期待・・・されてるんだろうか・・・
ID・パス抜き、フィッシング等の不安要素もあるようです

2008年8月22日(金)
「ECOコラボパッケージ・『ひぐらしのなく頃に』シリーズ」発売
7-11へ忘れずに行かないと・・・

2008年8月29日(金)
「ECO」ドラマCD『エミる☆みらくる』Vol.1発売
えーと、アレかこれも・・・
『パンツじゃないからはずかしくないもん!』なのかw
「暁の白鰐丸」がちょっと欲しい・・・
しかし、ドラマCD3巻も買うのはムリだなぁー

8月だけで思ったよりネタはあるなぁ・・・
さらにクジもあるようです
本当はカンファレンス記事をベースに書く予定だったんだけど
細かい事まで取り入れてしまったのは失敗だったかー
まだ8月だけで抜けてる事もあるけど
もうこれはやりたくないな('A`)
タイトルは・・・あ、あはは(乾笑)・・・orz
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

妖怪にご用心

ひかりがバードLV43になりました~♪
そして・・・
妖怪豆腐小僧がベースLV90になりました~♪

まず、ひかりはオラトリオを習得しました
良スキルぽいけど使えるのかな・・・これ・・・
エフェクトは良い感じですねb

妖怪豆腐小僧を今まで伏せていたのは
ブログタイトルの意味から♂だからというのと
よりアホな事をして楽しもうという事で伏せてましたw
というか多分幾人かには知られているかと・・・
LV90にもなったし、もうずっと世話になっているので
公開することにしました

普段はパンダマスク被っています
ところでパンダスーツはいつ実装されますか?
またどこかで突発的にアホな事してると思います
もしどこかで見かけたら
『あぁ、中の人病んで疲れてるんだな・・・』
と、生温かい目で見てあげてください
続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ニホンノアツハナツイデスネ─

メルポメネがベースLVLV98&DS34になりました~♪

タイトルの文句を見聞きする事も無くなり幾星霜
日々暑いですね同じ日々なら『美鳥の日々』が良いです('A`)
あと少しで夏期休暇だし適当にがんばろうか

メルポメネもあと1レベルでベースカンスト迄育ちました
まぁ、この1レベルがかなり遠いようですがw
しかし、DSのスキルは何を習得しましょうか・・・

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ひかり

Author:ひかり
1st:九条ひかり トンマノマント
タイタニア ♀
ベース Lv110
アークタイタニア LV110★
ドルイド Lv50
バード Lv50
カーディナル LV50★
 ウィザード系 LV38

2nd:メルポメネ 皆既日食
ドミニオン ♀
ベース Lv106
イクスドミニオン LV110★
ナイト Lv50
ダークストーカー Lv50
ガーディアン LV50★
 ウォーロック系 LV41

3rd:妖怪豆腐小僧 まぁ、座れや
エミル ♂
ベース Lv102
ハイエミル LV97
ブラックスミス Lv50
マシンナリー Lv50
マエストロ LV50★

4th:フレナ
フレナ
LV110

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード