ふしぎ倉庫

10月24日アップデートの倉庫拡張イベントで
翼宿のリュックというアイテムが追加された。
しかし、リュックって…炎の出るハリセンじゃないのか…

ここまででナニカ気付いたならゆっくりしていってね!
まずは倉庫拡張から
追加倉庫イベント (Wiki)
倉庫拡張イベントは妖怪豆腐小僧でクリアしました
1Fで鍵を1度入手するも2Fでプルルの涙しか入手できずorz
2本目の鍵を入手した時点で2M近く費やしましたorz
次こそは失敗したくない為フレがインするまで待ち
インした巫女様を捕まえ大雑把に説明した後2Fへ行きました
1度で揃わなかった為ダンジョンを崩壊させ再度2Fへ行き
2人とも無事3つのキーアイテムを入手\(^o^)/
その後巫女様のアイテムを揃える為1Fへ
とりあえずひたすら拾い集め
集めつつ謎の石ころを使用すると消音石に化けたので譲る
その後は私が仕事だったので落ちる…
巫女様の方は攻防戦へ行くも…
と、とにかく2人とも倉庫拡張できました(^^;

倉庫拡張後、アルモフ景品を入手すべく鉱山へ…
アルモフの欠片を集めながら
入山料をいくらか回収すべくアイテムを拾い
何とか貯めた75個をカセドラルに渡し目的の物と交換

そして翼宿のリュックを入手♪
せっかくだからハリセンを持たせました(笑)
装備しているキャラと服装に何か違和感を感じるが
たぶん気のせいだろう…装備できるキャラが他に居ない…

翼宿のリュックの性能は
LV15以上のエミル専用で職性別制限は無し
重量は3.0で容量は5.0
初期最大耐久度は20
最大重量は+18
最大容量は+42

斜め後ろから
翼宿のリュック1

真後ろから
翼宿のリュック2

似ている天使のリュックをついでに
天使のリュック
使い回し(笑)と言う意見がありそうですが
個人的には翼宿のリュックの方が丸みを帯びていて
天使のリュックよりもかわいらしく見えるので
翼宿のリュックの方が好みですね~
装備できるキャラが他に居ませんけど(TT

なぜ翼宿でハリセンなのか?
それは『ふしぎ遊戯』と言う作品に同名のキャラが居まして
『翼宿』と書いて『たすき』読みます
武器がハリセンで『烈火神焔』と叫ぶと炎が噴出します
実はLD-BOXの朱雀箱青龍箱を持っているのです
LDプレイヤーは壊れて無いので観られないんですけどね><
他にもCDやらグッズやら買い集めると言う過去があります
元々妹が持っていたコミックスを読んで影響を受け…
今回は止めときます(笑)
理由は…近々分かると思います~
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

ひかり

Author:ひかり
1st:九条ひかり トンマノマント
タイタニア ♀
ベース Lv110
アークタイタニア LV110★
ドルイド Lv50
バード Lv50
カーディナル LV50★
 ウィザード系 LV38

2nd:メルポメネ 皆既日食
ドミニオン ♀
ベース Lv106
イクスドミニオン LV110★
ナイト Lv50
ダークストーカー Lv50
ガーディアン LV50★
 ウォーロック系 LV41

3rd:妖怪豆腐小僧 まぁ、座れや
エミル ♂
ベース Lv102
ハイエミル LV97
ブラックスミス Lv50
マシンナリー Lv50
マエストロ LV50★

4th:フレナ
フレナ
LV110

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード