今年を振り返って…

公式ではSAGA6・7の実装、公式絵騒動、クジ連発等がありましたが
個人的な事では『リング脱退』が最も大きなことですね…
読んで下さる方で同じ悩みを持つ方、解決した方のコメントが頂ければ幸いです。
長い上にネガティブなのでご注意ください
『原因は私の心の弱さにあるのかな?』
どこのリングにもあるとは思いますが
私の所属していたリングには定期集会があり
去年までは、ほぼ毎回参加できていたのに
今年になり勤務時間が変わり
およそ3回に1回のペースでしか参加できなくなり
最初の頃は大丈夫だろうと思っていたのですが
6月にリアルで引っ越しをした時に
引退する事も考えていた事もあって
段々と『私はいらない子?』と思うように…

そんな時にとある事件がありました、一度持ち直したのですが
性分なのかどんどんネガティブな方へ考えてしまい
こっそりとリングを脱退して、RMをフレリストから削除しようと…
『抜ける前に誰かと狩りにでも行こうかな…』
RMの1人と、狩り…なのかな…遺跡荒らしの手伝いに行きました
手伝い中も『やっぱり抜けたくないな…でも…』と何度も思い
遺跡荒らし終了後に悩んでいる事を相談しました…
そして、引き止められてしまいました
この事はその後リングの集会で話し
『リングを脱退しない』と言いました
本当は何も解決していないのに…

その後、暫くは良かったのですが
やはり3回に1回しかマトモに参加できない事が辛く
特に集会後2~3時間後に帰宅してログインした時がキツかったですね
何人か残っていてリング狩りしてたり、次々と落ちていく様をみるのは…
(他に思うところもありましたが、こちらの方は解決済みの為省きます)
結局耐えられなくなり、リングの集会で思う事全部話して脱退しました。
『リングを脱退しますか?』の再確認のボタン(確かこう書いてあったと思った)
を押した時はリアルで泣きましたねー…。
個人的な事と思いRCを使わずにCRで話した事もあって脱退後も話し込み…
やはり、慣れた空気に触れているとダメですねー…

大分落ち着いた今も脱退したまま
リングのフレと話したり狩りをしたりしています
脱退1ヶ月後位に『戻ってきたら?』と言われもしましたが
未だ何も解決していない事と
『リングを脱退しない』と言っておきながら
脱退して嘘を付いているのでその事が私自身許せないでいるから…

私自身どうしたらいいのかどうしたいのかさっぱりわからない…
自分でどうにかしなきゃならない問題だとは思う…
何年も社壊人してるのに情けないったらありゃしない…

来年に宿題残しちゃったなぁー
まぁ、ECO内で他にも細々と有るような無いような?
どれもこの事に比べたら些細か。

『あと数時間となりましたが皆様良いお年をー』

…こんなの読ませておいて『良いお年をー』もないかw
もう少し文才があれば短く纏められたのかな?
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

ひかり

Author:ひかり
1st:九条ひかり トンマノマント
タイタニア ♀
ベース Lv110
アークタイタニア LV110★
ドルイド Lv50
バード Lv50
カーディナル LV50★
 ウィザード系 LV38

2nd:メルポメネ 皆既日食
ドミニオン ♀
ベース Lv106
イクスドミニオン LV110★
ナイト Lv50
ダークストーカー Lv50
ガーディアン LV50★
 ウォーロック系 LV41

3rd:妖怪豆腐小僧 まぁ、座れや
エミル ♂
ベース Lv102
ハイエミル LV97
ブラックスミス Lv50
マシンナリー Lv50
マエストロ LV50★

4th:フレナ
フレナ
LV110

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード